Event

予防歯科イベント・歯周病ケアで体の健康を守ろう! 同時開催・歯みがき教室(6/5㈬)

2019.06.05

体の健康は歯と歯ぐきから。
人も動物も、歯周病予防が健康で長生きするために大切であるということは、多く知られるようになってきました。
人ではなんと“喫煙よりも歯周病の方が寿命を縮ませる”という研究報告もあります。

歯周病とは歯と歯を支える組織(歯周組織)におけるさまざまな病態の総称ですが、
それでは歯周病を放っておくと、実際に体にどう影響してくるのでしょうか?
今回のイベントでは、そのメカニズムを、予防歯科チームがわかりやすく解説します。

《予防歯科・参加型展示イベント》
期間 2019年6月1日(土)~6月11日(火)
場所 日本動物医療センター新館1階

同時開催

《歯みがき教室》
我が子のデンタルケア始めていますか?
口に触ることができない、今からでは遅いから…とあきらめていないでしょうか?

今からでもできることはあります!
まずはデンタルケアに興味を持つことが大切です。

何から始めたらいいかわからない、どんなデンタルケアをしたらいいの?
そんな疑問を解決しながら、我が子に合ったケア方法を見つけて、できることから始めましょう。

日時 2019年6月5日(水)15:30~ (17時終了予定)
場所 新館地下1階
定員 5組(予約制)
参加費 1000円(税抜)

※前半に講義を行い、後半に実際にお口に触る練習を行います。
わんちゃんと一緒にご参加下さい。

お申込みはコチラから(クリックしてください)

我が子のお口を健康に保つことで、少しでも長く一緒にいられますように。